備忘録

主にアニメの感想、思ったこと、考察を備忘録的に書きます。あとは趣味とか

趣味

まぁ趣味といいますか、暇な時なにしてるかです・・・

 

・アニメ

現行放送を中心に見ています。

過去の作品もまだまだ未見のものが多すぎるくらいです。

いろいろ見て行きたいですね。

作画、演出特に演出にも注目して見るようにしています。

どちらも未熟ですが・・・

富野作品、最近ではもっぱら山田尚子ですね・・・

たまこラブストーリーの衝撃は忘れませんよ

ユーフォニアムも最高ですね

 

・映画

こちらは本当に未熟すぎるほど未熟です!!

要はアニメを演出や作画の観点から見るということを始めてからですね・・・

最近見たのは、キューブリックの「時計じかけのオレンジ」です。

面白かったです、テンションの高いシーンの連続で飽きないけど、起承転結しっかりした映画でした。

カットも写真みたいな構図の連続で、見ても飽きなかったです。

次見たいのはヒッチコック「サイコ」、黒澤明「用心棒」です。借りてるものですね

本当にニワカなんで・・・

 

・読書

こちらも最近始めたばかりです・・・

最近読んだのは、三田誠広「永遠の放課後」

ライトノベルは読まないのですが、「俺ガイル」のアニメをより深く見ようと思いまして、読んでます。

今控えてるのは佐藤多佳子「黄色い目の魚」です。

青春小説が好きなことが最近分かり読んでいます。

おすすめ教えて欲しいですね。

 

・音楽

一番好きなのはMr.Childrenですね。普通ですね。

最新アルバム最高でした。

前作のモヤモヤを吹き飛ばす傑作です。

fantasy、FIGHT CLUB、I Can Make It、運命、You make me happy、進化論、I wanna be thereがお気に入りですね。

ロキノンではthe band apartを一番聞きますね。

あとは凛として時雨school food punishmentとかですかね

洋楽も少し聞きます。Radioheadとか。

アニソンはそこそこ聞きます。

田中秀和さんの作曲の曲は大好きですね。花澤香菜さんのアルバムも毎回買ってます。渋谷系好きです。その関係で、Cymbals大好きです。

水樹奈々さんも聞きますね。

あと機材も最近はお金が無いのであまり熱心ではないですが

USB-DAC HP-A8、ヘッドホンSONY Z-1000です変わってますね・・・

HD800、TH900欲しいなぁ・・・

 

まぁこんな感じですね・・・

あんまり周りにはおんなじ趣味の人がいないので、寂しいですね

みんな何やって過ごしてるんでしょう・・・