備忘録

主にアニメの感想、思ったこと、考察を備忘録的に書きます。あとは趣味とか

「冴えない彼女の育てかた」を見てます

放送当時スルーしてたんですが、友人に薦められて見始めました。

気になってはいたんですがね、キャラクターデザインも可愛いし、続編もあるということでこれをきっかけに見始めました。

とりあえず0話~6話までみました。

いや~キャラクターが可愛い!

一見クール美人な霞ヶ丘は、感情がかなり豊かで可愛い!

えりりはツンデレなので無条件で可愛い!

そしてなんといっても加藤恵が可愛い!

倫也いわくのメインヒロインらしくないあのフラットさがいいですよねぇ

そして、素直で情に厚くて行動的なのもいいですよねぇ

ビジュアルも安産型でいいむちむち感ですよ!!

あとSE松岡がすごい!

まぁそんな所で楽しく見てますw

 

演出で個人的に印象的だったのは5話の神戸守さんコンテ回ですねぇ

倫也とキャラクターが会話しているシーンで、女の子が映るカットが、全部ではないですが、倫也視点のPOV(ポイントオブビュー、登場人物視点)が意識されていたかなぁという感じがします。

まぁPOVっていろんな作品で、結構使われているイメージですが、この5話ではよく使われていたかなぁと思います。

f:id:prprcambodia:20150630002452j:plainf:id:prprcambodia:20150630002433j:plain

f:id:prprcambodia:20150630002806j:plain

とくに男性主人公視点で女性キャラクターを視るとき、身長差があり、立って会話しているシーンでは身長の低いキャラクターとの会話シーンではカメラが下を向いています。

個人的には下から覗きこまれて、ちょっと上目遣いになっている感じがしてグッとくるんですよねぇ

f:id:prprcambodia:20150630002841j:plain

何が言いたいかって言うと

加  藤  恵  が  可  愛  い